迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ちょっとだけドライブ

 

 

こんにちは、迷走主婦です😃

 

皆さまお元気ですか?

私は元気です!

 

 

 

ちょっとだけドライブ

週末、どこにも行かないつもりだったんやけど、夫が「ちょっとドライブでも行こうか?」って誘ってくれて、1時間半くらいの軽いドライブに行ってきました🚗

私はただ助手席に座っていただけだけど、昼間はまだまだ暑くて、やっぱり残暑はキツイですね🥵

朝は涼しくて、窓を開けるのが気持ちいいんやけど、昼間になると汗ばむ感じ。

 

 

 

稲刈り風景

田んぼが広がる道を走ってたら、もう稲刈りが始まっていて、稲刈り機に乗ったおじさんたちが頑張ってました🌾🌾🌾

夫の会社の同僚も、有給取って実家の稲刈りを手伝ってるみたいで、機械があっても結構人手が必要なんだなーって初めて知りました。

夫は昔、実家で稲刈り手伝ったことがあるみたいで、「めちゃくちゃ大変なんやで〜」って話してくれました。

 

 

 

白十字のケーキ

帰り道に「白十字」に寄り道して、ケーキをゲット!

前回は台風のせいでケーキがなくて...ガッカリだってので、今回はリベンジです。

白十字のケーキ


夫はモンブラン(450円)、私は甘夏のレアチーズケーキ(400円)を選びました🍰

帰ってきてから、二人でゆっくりおやつタイム☕️甘夏のレアチーズケーキ、さっぱりしてて食べやすかったー!😋

www.hakujuji-g.co.jp

 

 

 

 

ケーキを食べながら夫と話してたんやけど、ショートケーキの値段がじわじわ上がってるよねーって。今や500円代が普通みたい。

贅沢品なのかなーって思いながらも、私たち夫婦はお酒も飲まないし、刺身とかお寿司とか牛肉も普段は買わないので、たまのケーキくらいはいいんじゃない?って自分たちに甘くなってます(笑)

そしてそして待望の新米、楽しみです!🍚早くスーパーの棚に並んで欲しいー🤗

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!