迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

引きこもりの居場所『ぷちたぷち』に行ってみた!

 

こんばんは、迷走主婦です😃



引きこもりの居場所

45歳にして、ついに大きな一歩を踏み出しました。何年もかかったけど、ついに引きこもりの居場所「ぷちたぷち」に行ってきました!

場所は姫路市内で、駅から近いけど、私は車で行きました。姫路に引っ越してきて3年、初めて姫路の人たちとちゃんと会話らしい会話をしたんです !

harima-branch.com

 

 

 

 

初めての人との交流

これまで、知らない人と話すなんてストレスしかないと思ってたけど…実際に行ってみたら、びっくり!思ってたより全然楽しかったです😆

自己紹介もないし、ゆる〜くゲームに参加したり、笑ったり。夫がいない場で他の人と笑うなんて、私にとっては本当に新鮮な体験でした。

 

 

 

 

 

勇気を出してよかった

「字が綺麗ですね」って褒められたのも、すごく嬉しかったし、「勇気があると思う」って言ってもらえたのも、自信につながりました。自信って呼ぶにはまだ頼りないかもしれないけど、それでも勇気を出して行動できた自分を褒めたいなと思います💪

姫路に来てから、あまりいい印象を持てなかったけど、今回のことでちょっとずつ姫路が好きになれるかも(笑)

 

 

 

 

知らないことがたくさん!

実際に行ってみて感じたのは、私、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなってこと。それを知るって、ちょっと楽しいなって思えました。

 

 

 

 

今後の目標

仕事はできないけど、こうやって社会にちょっとずつ参加していくことならできるかも。これからも定期的に通えたらいいなと思います。無理せず進みます!🙋🏻‍♀️

応援してください📣

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!いい一日でした。また明日👋