迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

めっちゃ難しい親孝行を毎日実践中です

こんにちは〜迷走主婦です!😃

もうかれこれ一年、親の顔を見てません

お正月も帰らなかったし、ゴールデンウイークも帰らなかったし、お盆も帰らなかったし……💦

かといって、あまり電話で話すこともないけど、向こうはどう思ってるんだろうなぁ〜、なんて考えたりします。

 

 

 

 

ところで、みなさん親孝行してますか?

私はしてます!(広い意味で)

 

えっ、マジで?!

引きこもりのくせに?!

それ言う??という、ツッコミは大丈夫ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ避けられますから。

 

 

 

 

子供が、親のためにできる最大の親孝行って、なんでしょうね?

私は、親より先に死なないこと!だと思ってます。子供を亡くすことほど、親にとって辛いことはない、って聞きますもん。だから、私が親にしてあげられる親孝行は、死なないことです!

簡単そうで、これめっちゃ難しい

だって、人間いつ死ぬかなんて誰にも分からないんですから〜。

ほんと、明日死ぬかもしれないし、いや、今夜死ぬかもしれないし、もっと言えば、1時間後には死んでるかもしれない。

 

 

 

 

よくよく考えたら、死ぬって怖いです。

突然だもの。

心の準備とか、いろいろ、無理ですもんね……(T ^ T)

だからこそ、生きてるって素晴らしい!

私、毎日親孝行できてるわ〜😃