迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

美容院での会話は必要最低限ですませたい

2ヶ月ぶりに美容院に行きました。3度目の利用店です。

そのお店は、1人のスタイリストさんが、カットから仕上げまで担当してくれます。

たまに、シャンプー担当、ドライヤー担当、カット担当と違う人がしてくれるお店ありますよね?あれは少し苦手💦

 

 

ところで、

みなさん、美容院でスタイリストさんと会話ってしますか?

私は、必要最小限です。ただ黙ってぼーっとしてるのが楽なんです。

美容師さんが嫌いとか、苦手とかではなくて、喋るのが面倒くさいだけです。

気をつかうしね〜😅

 

 

 

同じ時間帯に、もう1人お客さんがいました。女性です(声でわかりました)

その人は、ずーっとしゃべってました。よくそんなに話すことがあるなぁと感心してしまうくらい、よく喋るおばちゃんでした。

美容院でよくしゃべる人って、普段からよくしゃべる人なんでしょうね〜(想像)

声が大きいから、盗み聞きするつもりなくても、聞こえちゃう💧

失礼ながら、話題は本当にたいしたことではなくて、話しても話さなくても、どっちでもいいようなこと。つまり、どうでもいい話( ̄∀ ̄)

 

 

ノラネコがいた

外食した

旅行に行ってない

お風呂にカビがはえ

タバコの臭いが苦手

歩き方が変な人のこと

服を買いに行った

新しい靴ほしい……他にもいろいろ話してたと思うけど、忘れちゃった。

 

 

たまに会う、担当する美容師さん相手に、ずーっと会話できる人って、ある意味すごいなって思う。

特技の一種でしょ?ずーっと会話してられることが特技なら、私のずーっとひとり時間を楽しめるのも特技でしょ!😃

 

 

 

たまに自分の声を忘れそうだけど。

たまに自分の声にびっくりするけど。

ひとりが好き〜