迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

スーパーの会計時に私が感じるストレス②

こんにちは、迷走主婦です😃

今日から、アパートの外装工事です。

雨戸をすべて閉めたけど、日中しばらくは、工事の音で騒がしい部屋になりそうです。

もうすでに、気持ち…どんよりですが…

 

 

今日も、私のブログをお読みいただき、ありがとうございます!

感謝、感謝です🙆🏻‍♀️

 

 

 

以前にも書きました。

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

スーパーの会計ストレスについてです。再び事件発生です。

私はスーパーで、カート🛒を使わない派です。

会計のあとは、カゴをサッカー台まで自分で運びます。

すぐ近くだし、不便ではありません。

私の利用してるスーパーでは、

カート利用客は、カゴを会計台におろして、お会計後、再びカートに乗せてサッカー台まで運ぶ感じです。

 

いつものように、カートを使わない私は、手ぶらで精算待ちです。

私の次の人は、空のカート🛒をズンッ!と私のほうへやってきます。

もうこの時点で、イラッとはしてます。

 

精算後、サッカー台で荷物をエコバッグに詰めてると、なにやら腰に違和感が……。

振り向くと空のカート🛒!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

次の精算待ちの客が、カートから手を離しており、それが背後から私に追突してるんです。

 

 

あらあら〜ごめんなさいね〜😧

いえいえ、大丈夫です🙂

一応、わたしも大人なので、イラつきは一切出さず、この場を去ります。

 

 

 

 

空のカートの身軽さ、なめんなよ!?💢軽いし、ブレーキないし、ツルツルの床だし、けっこう進むのよ?気を抜かずにちゃんと捕まえてて!💢

 

なんて言えるはずもなく、今日も静かにスーパーをあとにしました。

明日こそは、見切り野菜買えるといいなぁ〜

今日は買えませんでした(T ^ T)