迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【夫婦2人暮らしの家計簿】12月 ボーナスと夫と私に感謝


おはようございます、迷走主婦です😃

今朝は、少し頭痛がしてます。

着替えもせず、家でまったり過ごすことにします。…って、いつもと同じやん💦

 

読者の皆さま、本日もお読みいただき、ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

わが家は、夫のお給料だけで生活をしています。

私は、子なし専業主婦です😃

やっと、先月の家計簿がまとまったので、公開〜↓

カテゴリ 支出額 先月比  
家賃 45,000   2LDK賃貸アパート
医療保険 4,700   夫、掛け捨て
お小遣い 40,000   夫2万、妻2万
個人年金 30,000   夫のみ
食費 34,000 1,000 外食費込み
日用品、雑費、レジャー 27,000 15,000 旅行代込み
通信費 8,800   スマホ2台、ドコモ光
電気 6,400 800  
ガス 2,500 500 都市ガス
水道 8,000   2ヶ月分
病院 3,800 1,800 妻の皮膚科、夫の血圧薬
通勤電車、回数券 2,400 2,900  
ETC 5,200 2,500  
ガソリン 8,000 2,000 車1台、ハイオク
散髪 3,000   夫カットのみ
交際費 8,000   御年賀、御香典
合計 ¥236,800 ¥30,100  

支出が増えた理由は、たぶんコレ↓

無駄遣いはないと思ってます。

ただ〜、なんかね〜、電気、ガス、高くなってる…💦じわりじわりと上がってます(T ^ T)

燃料費高騰!

物価高!

致し方ないのでしょう…。

自分だけじゃない。皆さん、文句も言わず日々生きているのでしょう。

私も頑張らなくちゃ!!🙋🏻‍♀️

 

 

 

これ以外の支出

ふるさと納税 55,000円

 

 

 

収入115万−支出29万2,000円=85万8,000円

黒字です!♪( ´ ▽ ` )

ボーナスが出てたし、黒字になって当然と言えば、当然のような気もするけど。

夫が頑張ってくれましたから、本当に感謝です!🙇🏻‍♀️

ま、私も頑張ったけどね!

 

 

結局、ふるさと納税は12万5,000円(年間)しました。6月からの住民税がいくらになるのか、気になるところです。これは6月までのお楽しみで、その時にまた改めてご報告しまーす。

 

私が目標としているのは、夫婦で年金暮らしになっても困らない生活水準!20万くらいで生活していけるといいな😃という希望。