迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

旅行みやげに鳥取の梨、新甘泉(しんかんせん)をいただきました

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

夫の会社の同僚から、梨をいただきました!🍐


鳥取に、遊びに行ってたみたい。鳥取と言えば梨ですよね。

夫も私も、梨は大好き。

メロン🍈の時とは打って変わって、奪い合いになります(笑)

 

meisousyufu.hatenablog.com

 


ひとつひとつ、袋かけして、大事に育てられるんですね〜。

袋から出すとこんな感じ。

ものすごく形がきれいです。

スーパーで買うとなると、旬の果物でも高価です。なかなか手が出せません💦なので、こういうお土産は非常にありがたいです😃

 

 

 


その名も、新甘泉‼️(しんかんせん)

 

実際に食べてみると、甘い。他の梨とは明らかに違います。

口の中でもぐもぐしてる食感は、なんだかりんご🍎みたい……表現するの難しい😓

梨って、水がじゅわ〜って出るイメージだと思うけど、これは違う。水分を含んでる身の部分が、キュッとしまってる感じ。

なので、りんごっぽいです。

 

そういえば、色もなんとなく黄色だし、りんごっぽい。

久しぶりに、くだもののお土産をいただき、ありがとうございました♪♪

また、貰えるといいなぁ〜😃

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。