迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

自分じゃ見えない頭頂部の白髪

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

わたし、普段は2ヶ月〜3ヶ月に一度のペースで美容院に通ってます。

先日、夫がカットに行って、

サッパリしたー( ´∀`)

と言いながら帰ってきました。

(私も、もうそろそろかなぁ?)と鏡をのぞいてたら、夫に言われたんです。

君は気づいてないだろうけど、頭頂部の白髪、すごいよ…。

えー!!ホンマに??(T ^ T)

そういうの、早く言って欲しかった。

自分の頭頂部って、普段から自分じゃ見ないし。

毎日鏡の前で気にするのは、前髪ぐらいなもん。

頭頂の白髪地帯までチェックしてないし😭

 

 

 

さっそく、美容院の予約をしました。

髪のうねりも気になるので、カラーに縮毛矯正もプラスして……

1万3,000円!(T ^ T)クーポン使って、このお値段。

妥当のような気もするけど、やっぱり高いなぁ〜と思ってしまいます。

 

 

 

わが家の散髪代は、夫も私もそれぞれ3,000円ずつ支給されます。

それ以上になると、自分のお小遣いから支払うことになってます。

なので、私は1万円をお小遣いからだすことに……、トホホ💦

 

 

55歳の夫は、まったく染めてないグレイヘアー。カットのみなので、安いです。

44歳の私は、まだ染めていたい年齢です。

白髪まじりには抵抗があって、お金はかかるけど、美容院でカラーしてもらいたいって思うんです😃

 

 

 

にしても、頭頂部の白髪については、もっと早く教えてもらいたかったな。

余計なことは言うくせに、こういうのは全然言わん💢

夫の脳内って、不思議やな。

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃