迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【ふるさと納税返礼品】国産若鶏ムネ肉10kg(宮崎県都城市)が届きました

こんばんは、迷走主婦です😃

寒さでサボっていましたが、今日は久々に歩いてきました🚶🏻‍♀️ 暖かくて気持ちの良い天気でした。 こんな日が続けば、毎日歩きたいなと思うけど、そうもいかないですね😅

 

furunavi.jp

そして今年もふるさと納税を行いました。去年と年収が変わらないと仮定して、たぶん、納税限度額は8万3,000円くらい。

さっそく1月に寄附したやつの返礼品が届きました♪こちら💁🏻‍♀️


寄附金額 16,000円

鶏むね肉 10kg

 

2キロずつ、5パックです。10kgはさすがに重いので、夫が玄関で受け取って、キッチンまで運んでくれました。

 

夫よ、サンキュー✌️

 

 

冷蔵庫で解凍して、小分けにして、冷凍庫へ〜。

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

何度も言ってるけど、わが家の冷蔵庫は小さいです。とても、とても小さいです。

案の定、冷凍庫はお肉以外、何も入らなくなりました😭😭😭毎回、毎回、分かってはいるんだけれど、なんとか入るんじゃない?(笑)と楽観的すぎる自分。

 

反省。

 

今回は、本当に何も入らなくなりました。

さっそく毎日、食べて食べて食べて🍖冷凍庫に隙間を作りたいと思います!(あー大きい冷蔵庫ほしいー)

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃