迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

本当はカラフルに生きたい

 

こんばんは、迷走主婦です!😃

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、少し体調を崩しながらも、なんとか元気に暮らしています♪

 

 

「運がいい」と感じる

今日は昼間、ベッドにごろーんと寝転がって、ふと思ったことがあるんです。こんなに何もしない私でも、食べて寝て、ちゃんと暮らせる家があるなんて、これは本当に「運がいい」ことなんだなぁと。なんだかんだで、いつの間にか私は、自分が運がいいと思えるようになりました。

その感覚がはっきりと実感できたのは、離婚した時のこと(笑)。別れてさっぱりすっきりしたら、世界に色がつきました!(それまでは、世界が灰色)

 

 

人生の終わりを考えた時

一時は、私の人生も「もうあとは死ぬだけ」って思っていた時期もありました。子供は産めないし、行くあてもないし、取り柄もないし...。だから、どうせ死ぬなら、やりたいことを全部やってからにしようって思い直したんです。そして、やりたくないことはしない!

そして、再婚した今の夫との生活は、なんだかんだで順調です。バツ2になったらさすがに情けないので、今はなんとか辛抱しています(笑)

 

 

ブログを書き続ける理由

このブログは、私が生きている間の記録として書いています。忘れてしまうのが嫌だから記録しているし、忘れられるのが辛いからこそ書き続けています。

 

でもね...私が生きていようが死んでいようが、明日も世界は変わらずに動き続ける。それって、虚しいっていうよりも、ある意味安心できることだと思ったりもします🌍

 

地球は青い!



 

 

では、また!🤗