迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

夫婦円満とはほど遠い空気のわが家について

こんにちは、迷走主婦です😃

なんだかんだで、約2週間ぶりのブログ更新です。

なぜだろう…じわりじわり、

更新間隔がひらいてきてる気がするなぁ💧

 

読者の皆さま、本日もお読みいただき、ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

近ごろっていうか、再婚してから、よくよく考えるようになりました。

夫婦円満って…なに?

夫と意見が合わなくて、ケンカになった時は、特に考えてしまいます。ま、すぐに冷静さを取り戻せたら、なんてことないことなんだけれども。

円満って、ケンカの数の少なさ?

会話時間の長さ?

一緒に笑った数の多さ?

うーん

どれもそれらしいけど、どれも違う気もします。

結局、正解ってないのかもしれません。

 

 

 

この2週間、私は体調がすぐれませんでした。

体調が、自分で思うようにコントロールできなくて、かなりイライラしていました。

正確に言うと、夫に対する八つ当たりし放題の毎日!

(夫よ、本当にごめんなさい🙏🏻)

夫婦円満とはほど遠い空気が、家に満ちていたわけです。

それでも、夫は毎日仕事から帰って来るし、食事もします。

どれほど不機嫌でも、私のコーヒーも、ついでにいれてくれる夫🐻‍❄️

それで思ったんです。

ただ同じ場所で暮らすこと、暮らし続けること自体が、円満なことなのかな〜って。

あくまでも、私たち夫婦にとっては、の話ですが😅

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

前向きなブログを書けるよう頑張ります😊