迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

田舎の母が3ヶ月ぶりの電話で私に聞きたかったことは、メールで済むような内容でした

こんばんは、迷走主婦です🙋🏻‍♀️

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます!

感謝、感謝です!

 

 

 

久しぶりに、田舎の母親から電話がありました。

久しぶり、といっても3ヶ月ぶりくらいですけど...

これを話すと、夫はかなり驚きます。

夫は毎日、義母とLINEしてるようですが。

結婚後にいちばん驚いたのは、お互いの親との距離感だったかもしれません。

私は親と毎日LINEなんて、ただダルいだけです(T ^ T)

夫は、数ヶ月に一回の親との連絡では、不安で仕方ないタイプ。

ちょっとマザコン気味かも?(笑)

 

 

 

母親が電話をかけてきたのは、年末に帰省するの?しないの?の確認でした。今どき、そんなのメールで聞けばよくない?と思いますよね?

年齢も年齢ですしね、母はメールできないんですよ💦

教えてあげても覚えられないし、どうにも難しいみたいです。

なので、とにかく電話です。

私が面倒くさそうに電話にでたとしても、母の元気そうな声が聞けるので、これはこれでいいものです!😊

 

 

 

 

年の瀬に突然なんですが、改めまして申します。

私のブログは、ただの日記です。

書きたいときにかいて、書きたくないときは書きません。

たぶん、テーマとか統一性もないし、勝手すぎる主張多めです!

来年も、書きたいときに書くつもり。

あと、言いたいことも、言わなくていいことも、書くでしょう。

読者のみなさま、どうぞ来年もよろしくお願いいたします🙋🏻‍♀️