迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

小さな願い、大きな力

明けましておめでとうございます、迷走主婦です🎍

今年、初ブログ更新です。

遅い。遅すぎる……我ながら何してたん?と驚く💦

読者の皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

うちの玄関

 

 

 

年始の能登半島地震から、気分が非常に非常に、モーレツに落ち込んでました。

私自身には、何も起きていないんだけど(まだ)。何も起きていないのに、不安で不安でたまらなくなってしまったんです。

自分の身に、まだ起きてもいないことを、起きるのではないかと想像して、ただ不安がってる状態(半狂乱?)。同居する夫もお手上げ状態だと言ってました🤷🏻

 

すまん🙇🏻‍♀️

そりゃそうです。

何かしらに困ってるなら助けてあげられるけど、まだ何も起きてないし、危機的状況でもなく、助けもいらない状態なんですから……。

わが家は飲み水もある、食べ物もある、寝る布団もある、暖房もある、ネットも使える、トイレも流せるで、不安がる妻がいる。

 

 

 

今は、少しまともな頭で、ブログが書けるようになりました📝

こんな私が言えることは、ひとつ。

目や耳から入ってくる情報が、しんどいな、辛いな😓って感じたら、地震情報はあえて見ないように、避けた方がいい(←今のわたし)

 

でもね。

 

気持ちで寄り添うことは、やめません。心の中では願い続けてます。どうか助かってほしいと。関心を持ち続けることも、やめません。

わたしに出来ることは、本当に小さくて、情けないほどちっぽけだけど。

ずっとずっと、記憶から消しません!!

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました