迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

主婦の家計簿術と買物記録!

こんばんは、迷走主婦です😃

本日もご訪問ありがとうございます!感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

今日の、買い物記録です。さっむい中、歩いてスーパー行ってきました🤧

スーパーで買ったもの


これだけ買って 1,500円です。

久しぶりに値引シール品をゲットできました。満足です🙆🏻‍♀️

明後日まで買いものに行かないので、冷蔵庫の残り食材と、こちらでなんとかやりくりしたいと思います。

 

 

 

予算を決めてやりくりと言えば、家計簿。家計簿をつけるって、ほんと大事!みなさん、つけてます ?

世の中には、いろんな家計簿のつけ方があるけど、続かないと意味がないので💦自分なりに継続できそうな家計簿が、一番よろしいかと思います。

 

 

ちなみにわたしは、手帳に手書き。

 

毎日、使った金額を書くだけ。


とてもシンプル。超絶めんどくさがりの私がたどり着いた方法。 他人に分かりづらくても、本人が良ければ、それで良いのです🤗

 

  • 丸で囲ったとは、食費のこと

食費の内容とか、細かく分類しません。お米買ったとか、お醤油買ったとか、おやつのアイス買ったとか、ぜーんぶまとめて食費です(笑)

 

  • 丸で囲ったとは、クレジットカードで支払いをしたという意味

現金払いのときは、クを書きません。

クレジットカードは、夫婦で1枚です。家族カードは持ってません。

カードの支払い額がいくらなのか?というのは、このクのマークの金額を足していけば、簡単に計算できます。

 

 

 

専業主婦歴のべ13年。

 


いろいろあったけど、過去の家計簿に励まされることも多いです🥹過去の自分にホント感謝🙇🏻‍♀️

お気に入りは、パイロットの黒いビジネス手帳(働いてないから憧れだけはあったのよね……💧)

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃