迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

引きこもりが身につけておくべき能力

長年、ひきこもりをやってきた私。

職歴なし、バイト歴なし、収入なし、資格なしの、

私が考える、引きこもりが身につけておくべき能力について、書こうと思う(誤解してほしくないのだけど、けっしてひきこもりをオススメしている訳ではないです!可能ならば、外で活動するのが一番いいですよ〜)

まず、自炊力!間違いなく料理はできた方がいい!

とにかく、何でも自分で作ること。買えば簡単に手に入るものでも、作り方は知っておいた方がいいです。

例えば、金欠で買えなくても、冷蔵庫にあるもので作れたら余裕でしょ?

無いものは、買う。じゃなくて、無いものは、作るんです。

 

人間は死ぬ直前まで、食べ物を食べます。食べ物を買うお金には、限界があるけれど、作る能力は永遠に不滅です。

限られた時間と体力と、お金と材料と空間で、何でも作る能力を身につけること。

それが自炊力です。

 

この能力があれば、どこでもひきこもり生活ができます。

しかも、堂々と。

実際の私がそうでしたから、間違いないです。

ひきこもり達よ。料理を作れ!

 

ちなみに、アイスクリーム、ゼリー、クッキー、ケーキ、ドレッシング、マヨネーズ、ホワイトソース、ジャム、パン、唐揚げ粉、あんこ、練乳、etc.なんかも作っちゃえば?

得意顔で引きこもれるよ〜♪( ´▽`)

 

夫は、私が作ったおやつのプリンを大絶賛してくれまして…、

照れるなぁ〜( ̄▽ ̄)恐縮です

褒めてもらって悪いんだけど、プリンって、めっちゃ簡単に作れるのよね……