迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

もしも浮気したらどうする?に即答

あのさ。もしもの話だけど、僕が浮気したら君はどうする?

離婚する

ええええぇ?…即答だね

迷いは無いね。離婚するの一択です!!!

まぁ、僕は浮気しないけどね!

 

世の中には、彼氏や夫が浮気をしても、別れるという選択をしない女性がいる。

個人的に、それはとても謎に思う。

想像してみると、他の女性とイチャついた男性ともう一度信頼関係を築くのって、すっごくストレス。

信頼は失うは一瞬、得るは一生って言うじゃないですか?

一瞬で消えた信頼を、一生かけて回復させる相手って……。それほどの価値のある相手なんでしょうか?

私の人生の時間、もったいなくない!?

他の人と出会って新たに信頼関係を築いた方が、現実的と思う。