迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

理想の再婚相手について、自分勝手に書き出してみた

再婚するなら、こんな人がイイなぁと私が想像したリストです!

  1. 年上 最初の結婚相手は、年下だったので、その真逆の人がいいなぁ
  2. 定職についている 私が無職なので、相手には働いてて欲しい。職種や年収は気にならないけど、真剣に仕事してる人がいいなぁ。仕事に対していい加減な人は尊敬できないなぁ
  3. タバコを吸わない 将来、ガンになる可能性が高いので喫煙者は嫌だなぁ
  4. お酒を飲まない お酒はトラブルの元。再婚後は、トラブル無く平穏に暮らしたいから、お酒を飲まない人がいいなぁ
  5. 逮捕歴がない 手錠をかけられるようなトラブルとは無縁な人がいいなぁ
  6. 借金がない 貯金はなくても大丈夫。これから少しずつ貯めていけばいいから。ただ借金がある人とは、マイナスからのスタートなので、しんどいなぁ
  7. 体に刺青がない 若気の至り…ってこともあるかもしれないけれど、体にタトゥーは正直ひく
  8. 子供を望んでいない 私が子供を産めない体なので、子供を望んでない人がいいなぁ
  9. ギャンブルをしない パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、宝くじ…、お金を捨てているようなもの。お金の価値観が違いすぎる人とは、生活できないなぁ

条件、多すぎっ💧

実際に再婚した夫は、この条件の全てには、当てはまってません。

4と9です。

お酒は、仕事の付き合いで飲むそうです。

宝くじは、年4回購入するそうです。

 

結婚後、どちらも辞めたみたい。

妻に嫌われたくないからね!

そもそも、結婚相手にパーフェクトな人間なんていないですから。存在しない人を探しても時間のムダです。ならば、今、目の前にいる人を大切にしなくちゃ。人生の残り時間は有限です!