迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

サバ缶とご飯を炊く

料理は毎日するのですが、魚はあまり食べないので、久しぶりにサバ缶を使って料理しました😃

 

材料

  • お米(研ぐのめんどうなので、いつも無洗米です)
  • 料理酒
  • しょうゆ
  • しょうがチューブ(すりおろすのめんどうなので、いつもチューブです)
  • サバ缶(味噌煮なので、すでにおかずとして普通にいけます)

 

 

 

 


2、3回洗った無洗米に、

  • しょうゆ 大1
  • 酒 大1
  • しょうがチューブ 5センチ
  • サバ缶の汁

をいれます。

 

 

 

水を2合の線まで入れます。よく混ぜます。

 

 


サバ缶の具を乗せます

 

 


炊飯します

 

 

 

出来上がりました

 

 


アホみたいに簡単です。


お昼前にスーパーに行ったら、アジフライが美味しそうに見えてしまい、つい買っちゃった💦

なので、それも晩ごはんに食べることにしました。

サバに、アジに...…なんだかバランスの悪い食事になってしまい、アジフライを買ったことをひどく後悔😭

まぁ、夫は何も言わず美味しそうに食べてるし、良しとしよう🙆🏻‍♀️