迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

頭にサングラスはダサいよ

2年前の、夏のこと。

 

 

デートの、待ち合わせ場所に現れた彼の頭には、サングラスが乗ってました。

みた瞬間に思った。0.1秒くらいで思った。

ダサッ∑(゚Д゚)

躊躇なくきいてみた。

頭に乗せてるの何?サングラス?

うん。今日は太陽がまぶしいからね( ´ ▽ ` )

そうなんだ……、かけないの?

眩しいときだけ、かけようかなって( ´ ▽ ` )

で?今はまぶしくないから、頭に乗せてるの?

そうだよ〜( ^∀^)🎶

 

 

 

(結婚前の)この会話から分かるように、

夫は、頭にサングラスというスタイルがダサいとは、微塵も思っていない

むしろ、デートファッションとして自信満々だったわけで……💦

 

 

これはジェネレーションギャップなのか?

 

いやいや、ただの男女の認識の違いでは?

 

いや〜、にしても、隣を歩くのも恥ずかしいなぁ〜

 

ううん、人間見た目がすべてじゃない、大事なのは中身よっ!

 

な、か、み!

 

当時の私は強引に、頭サングラスダサダサファッションセンス男を受け入れようとしてました……。結婚相手に大事なのは外見じゃなくて、中身(性格)だから。

とはいえ、頭のサングラスはどうにも気になる。

彼にとっては完璧なスタイルでも、私からみると……−200点(T ^ T)

 

 

その後も、デート中の夫の服装には、いっさいコメントすることはなかった私ですが、

彼が、カバンに忍ばせていたメガネだけは別でした。

半分フチ無しでかっこいいって思ったので、そのメガネに関しては

カッコいいね!カッコいいね!カッコいいね!

とデートの度に、言い続けてました。

すると、いつの間にやら夫は、いつもメガネをかけるようになり、

そうなると、頭のサングラスはもはや不要品です( ̄▽ ̄)

その後、現在に至るまで、サングラスファッションは登場してません。

めでたし、めでたし。

 

 

彼氏の頭サングラスを、ダサいからって、否定しちゃダメです。

関係がこじれるだけで、仲良くはなれません。

仲良く過ごせない相手とは、結婚できません。

ですから、結婚したい相手が、頭にサングラス乗せちゃう人だった場合の対処法はコレです。

頭からサングラスをとってほしければ、メガネ姿を褒めよ!