迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

鍵がかかってるかどうかの確認、何回まで許せる?

こんばんは、迷走主婦です😃

今日も引き続き、シンナー臭い部屋で、ブログを書いてます。

っていうか、読んでる時間の方が長いですけど。だって、他の人のブログ読むと楽しいし〜😊

読者の皆さま、本日もお読みいただき、ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

私は、賃貸アパート暮らし歴5年。

外出の時は、もちろん鍵をかけます。で、確認します。

(ちゃんと閉まってるかなぁ?🚪)

鍵をかけたあと、ドアノブを回しても、ドンっ!となるだけでドアは開きません。

その確認は、一回です。一回ドンッ!ってなったら、もう2回、3回とやっても開きませんよ。

けどね、うちの隣の住人はこれを3回するんです。

毎回です。

毎回ドンッ!ドンッ!ドンッ!ってドアが開かないかどうか確認するんですよね……。

確認、多くない?!

隣なんでね、音が響くし

ぶっちゃけ、うるさいです😭

 

 

用心に越したことはないですからね、気持ちは分かりますよ…

でもね、うるさいです。

あと〜、こんなこと言うとアレだけど〜

出掛けたな。今から留守だな。

って、ドアのカギ確認でバレちゃうんで、逆に不用心かも?って思ったりもします。

はい、現場からは以上で〜す。