迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

降りる人よりも先に乗り込まないで!

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

夫と、ぶらりと乗り鉄してきました。

仕事がおやすみだったのでね。気晴らし。になれば〜と思って出かけました。

男の人の職場は、ストレスだらけなのですね💦

あ、

たぶん、

女の人だらけの職場もそうだと思うけど。

 

 

列車待ちのマナーの話です。

列車がホームに到着して、ドアが開きます。降りる客が、先に列車を降りてから乗り込むのがルールのはず。なのに、降りる客を待たずに乗り込む乗客、続出!

なーぜー??🧐

 

 

見ていて、不快です。

乗降者数の多い駅ほど、こんなルール違反をすると、時間のロスです。やめてください。

降りる客が全員降りてから、乗り込むこと。

これ常識ですから。

ルールっていうか、常識です。

降りる客を優先しないと、結果、列車の発車が遅れます。誰得にもなりません。

 

 

あと、

ホームロープが降りてるのをくぐってまで、駆け込み乗車するのも、論外です。

ものすごく迷惑なので、やめてください。

いさぎよく諦めて、次の列車を待ちましょう〜🚃

 

 

誰もが気持ちよく列車移動できるよう、ひとりひとりが想像力をもって行動できたらいいですね!!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃