迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

築31年のアパート暮らし。壊れた箇所を無料で最新のものに交換する

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

現在、築31年のアパート暮らし。

それなりに古いし、ガタがきてる印象。

気になることは、その都度、管理会社に連絡してます。

賃貸の良いところは、壊れた箇所や備品は無料で修理してくれること!(←これに尽きる!!)

入居して3年目の、わが家の場合。

 

 

まず、

インターフォンの交換(以前の受話器📞だけのタイプから、相手の顔がカメラに映って通話可能タイプのインターフォンに取り換えてもらいました。超最新のヤツ。)

 

お風呂の給水栓の交換(以前のお湯ひねって、お水ひねって、自分で温度調整するタイプから、混合栓タイプに取り換えてもらえました。めちゃくちゃ楽。シャワーホースもヘッドも最新に。)

 

台所の換気扇の交換(ある日、ぴくりとも動かなくなって、交換。以前より、静音タイプ。)

 

コンセント交換(コンセントの差し込み口がゆるゆるの4か所を、交換してもらいました。たぶん、電気系工事資格がないとできないヤツ…。)

 

 

ま、こんな感じでね、あちこち壊れます😭

その都度、最新のものに交換してもらってます。

そして無料です‼️何度も言うけど、何度も言ってるけど、タダなんですよー(笑)

めちゃくちゃ楽です。ここ壊れた👇って連絡するだけで、最新にしてくれます。

持ち家だと、こうはいかないですよね、たぶん……。

 

 

いつまでこのアパートに住めるか分からないけど、けっこう気に入ってます♪♪♪

戸建てにも住んだこともあるけど、アパート暮らしも慣れると気楽で良いもんです😃

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。