迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ダブルクリップが頼り

こんにちは、迷走主婦です😃

 

賃貸生活を送っていると、家の間取りって悩みの種になることありますよね。私の家もそう💦2LDKの間取りだけど、和室の戸を外して1LDKとして使っています。そうすると若干広く感じます。

でも、キッチンに食器棚は置けそうにありません。そこで、ニトリスチールラックバスケットを購入して、食器棚の代わりにしました。

www.nitori-net.jp

 

 

うちは二人暮らしだし、食器の数は少ないです。でも実際使ってみると、少し使いづらいことが判明!食器を出し入れするときに、バスケットかごが抜け落ちる......

これは困る〜

そこで、ネットでいろいろ調べてみたところ、ダブルクリップが使えそうなので、やってみました📎🖇️ダブルクリップとはこういうやつね👇


バスケットの奥にクリップを挟んで、奥側を下に倒すという方法👇


実際に試してみると、ダブルクリップのつまみ部分が上に引っかかって、バスケットかごが抜け落ちることはなくなりました!

 

良かったー😊

 

 


さらに、洗濯バサミでも同じことができました。

 

すごーい😊

 

これで1週間経ちましたが、全く問題なく使えています。こんなに簡単に問題解決できるなんて、本当に良かったです。賃貸生活でも快適に過ごせる工夫ができると満足。満足。

お困りの方ぜひ試してみてくださーい!