迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

手抜きトマトサラダと言わないで

こんにちは、迷走主婦です😃

 

 

夏の訪れとともに、スーパーの野菜コーナーが活気づいてきました。特にピーマン、レタス、トマトなどの夏野菜は、色鮮やかで栄養たっぷり!しかも、手頃な価格で手に入るのが嬉しいです。

今日は近所のスーパーへ買い物に出かけました🚶🏻‍♀️

スーパーで買ったもの


全部で2,160円です。

大好きなトマトを見つけてしまって、ついつい買ってしまいました🍅

 

 

 

家に帰ってから、トマトサラダを作ることにしました。これは私の定番おかず。

まずは、6個入りのトマトパック。


きれいに洗い、包丁でカットします。

 

 

 


ガラスタッパーにトマトを入れ、お好みのドレッシングをかけます。

 

 

 


蓋をして冷蔵庫へ。冷やして食べるトマトサラダの完成です🍽️

 

 

超絶簡単です!

そして美味しいです😋

 

 

 

 

料理とは言えないかもしれないけど、自炊ってこういうことですよね?(笑)丁寧にこだわる必要もなく、手軽に楽しくやるのがコツ。

手抜き料理と言われようが、ズボラと言われようが、構いません。言いたい人には言わせておこう〜。

わが家はこういう日々で成り立っているのだから。私にとっては最高の手作りサラダです😊

 

 

何から何まで丁寧にこだわる風潮に疲れた方、手軽に楽しみたい方、ぜひこのトマトサラダを試してみてください。ドレッシング選びさえ間違えなければ(笑)絶品です。