迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

風邪やインフルエンザ知らずのわたしの秘訣

こんにちは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

今日の姫路は晴れ。

相変わらず、朝と昼の寒暖差が激しいです。

昼間はぽかぽかしてて、散歩しやすいです🚶🏻‍♀️

 

 

昨夜は焼き芋デー🍠だったのに、夫は帰ってこず(仕事のせい。いや、会社のせい。いやいや、世の中のせいかも…🤛)


夫婦で晩ごはんのはずが、深夜メシになってしまいました。

残念。

冷めきった焼き芋ちゃん😭いい匂いはどこへやら〜

 

 

 

 

自慢じゃないけど、自慢です♪♪♪

わたし風邪ひいたことないです。インフルエンザになったこともないです。

インフルエンザ予防ワクチンも、打ったことないです。

これ、毎冬夫に言ってるけど、毎冬ドン引きしてますね…。

話盛りすぎやろ🥴

 

 

 

でも、ホンマやし。

 

自分で考えられる、理由は4つ

 

①引きこもりぎみ(お家から出ない。出ても一人行動)

②手洗い(めちゃくちゃ手を頻繁に洗っちゃう。見えないけど、なんか付いてる気がするから、とにかくすぐ洗う)

アトピー性皮膚炎(子供の頃から、衣食住に気を遣って育てられたから。規則正しい生活ができるし、食事は3食、睡眠時間はたっぷりめ)

④抗体(ありとあらゆるインフルエンザの、抗体を持っているから)

 

とりあえず4つ、理由をあげてみたけど…④は想像です(笑)

なんとなく、です。

病は気からと言いますしね。

抗体あるし自分だけは大丈夫って信じてれば、インフルエンザにはならないのでは?と思いました。

 

毎年インフルエンザにかかってしまう方へ、少しでも参考になれば幸いです🤗

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました