迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

全国どこにでもある郵便局

こんにちは、迷走主婦です😃

 

 

春ですね☘️

四月ですからね。新生活、新社会人としてスタートした人も多いでしょうね。

近所の街路樹 ハナミズキが咲き始めました

思い出すのは27年前。私は初めての口座開設を、郵便局の窓口でしました。初めてということで、とても思い入れがあります。名前や印鑑は何度か変わったけれど、口座番号だけは27年間変わらず。

そんな大切なゆうちょ銀行の魅力を、私なりに考えました💁🏻‍♀️

www.jp-bank.japanpost.jp

 

1. **ATM手数料が無料**  
   平日も夜も祝日も、いつでも無料で預金の出し入れができます。本当にありがたい。都会でも田舎でも、ATMは頼りになります。

手数料がかからないと、心強いですよね ♪

 

2. **全国どこにでもある郵便局**  
   ゆうちょ銀行の窓口やATMは、日本全国どこにでもあります。小さな町から大都市まで、どこでも安心して利用できるのが魅力的です。

銀行ATMがない田舎コンビニあるある💦

けれど安心してください。必ず郵便局があります。

引っ越しや旅行先でも、安心感があります ♪

 

 

以上が👆27年間ゆうちょ銀行口座にお世話になっている私が思う、2大メリットです。これからも、私がこの口座を手放すことはないでしょう〜🎵

全国どこでも利用できる便利さと、無料ってワード大好き〜(笑)