迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

離婚前の夫婦のリアルな姿

こんばんは、迷走主婦です😃

 

私は45ですけど、3年目の新婚です。ちなみにバツイチ💦

離婚する夫婦って、喧嘩ばっかりしてるイメージが強いけど、実際のところ、そんなに荒れてないこともあるんだよ〜。私の経験から言うと、喧嘩ばっかりじゃなくって、実は静かな日々が続いてました。

 

 

離婚直前の夫婦って意外とケンカしません。

なぜなら、会話がないから......

口論にもなりません。興味も関心もないので、怒りの感情もわきませんし。

家の中は静かなもんです。

とても静かな空港  コウノトリ但馬空港です

 

 

 

 

私が思うに、感情があるからこそ、夫婦関係が維持されるんじゃないかなぁー。感情があれば、喜びも悲しみも怒りも全部相手にぶつけられるから、コミュニケーションも活性化するし、関係も健全に保てるんだろう、と。

だから、仲良し夫婦って言えども、喧嘩がないからって安心できないんだわ💦

感情がなくなったら、関係も冷めちゃうし、離婚の可能性も高まるってこと。だからこそ、お互いの気持ちを大切にして、ちゃんとコミュニケーションを取ることが大事なんだと思います。

 

夫婦は他人。

言葉にしなければ伝わらないことだらけです!