迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【青春18きっぷ】普通列車で松本まで9時間、100駅の旅。

こんばんは、迷走主婦です😃

久しぶりの投稿です。

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

わたくし、ふだんは引きこもり生活なんですけど、実は旅好きでして。鉄道好き。

今年の春も、青春18きっぷで旅してきました♪(夫も同行してまーす)

 

 

1日目 5:03 姫路駅

 


8:46 米原駅(乗り換え1回目)

家を出た時は真っ暗だったけど、米原ではすっかり朝。

 


9:26 大垣駅(乗り換え2回目)

 


10:24 名古屋駅(乗り換え3回目)

当然だけど、すごい人の数です。さすが名古屋って感じ。

駅構内も、美味しそうな食べ物いっぱい売ってます。


ここから中津川までの列車は、ロングシート(T ^ T)

このタイプのシートはくせもので、すごく疲れます。

本当は、長時間乗るのは避けたいんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

12:00 津川駅(乗り換え4回目)

これより木曽路

山、山、山、山。

楽しめる景色は山だけです。

他にはなにも見るものないです。

あと25駅💦

 

 

14:15 

松本駅着きましたー!!

遠かった〜

長野、遠かったわ〜

でも、めっちゃ嬉しい😆

 

 

 

少し休憩して...

駅前から、バスに乗って松本城へ。

これは、夫の希望で…。

なんせ夫は城好きですからね、とにかくお城は見ておきたい!との希望がありまして、私も一緒に見学してきました(これは別記事にします)

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

 

駅前のビジネスホテルに泊まって初日は終了〜

 

拙い旅行記ですが、最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃