迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

お家でクリスマスディナーを作ってみたら、意外と焼く工程が多かった

おはようございます、迷走主婦です😃

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます!

いやぁ〜、クリスマス終わりましたね〜。なんとか無事に、我が家もサンタさんが来ました。そして、今日は会社に出勤して行きました🎅🏻

 

 

これまで散々、姫路は寒い、寒い、と言ってきたにもかかわらず、雪が降ることもなく積もることもなく……なんか大げさに言ってたみたいで恥ずかしいわ(T ^ T)

大雪にみまわれた地域の皆さんは、大変だったことでしょう☃️

 

 

この土日は夫婦で、お家にこもって過ごしました。

とは言っても、2人で何かを一緒にするってことはなく、各々自由に過ごしてた感じです。

そしてジャーン!!

材料費2,600円のディナーです。

一人当たり1,300円なので、なかなかの低予算だと自分では評価してますけどね🙆🏻‍♀️

 

①おいなりさん(味つきの稲荷揚げに寿司飯詰めただけ)270円

②コロッケ入りパングラタン(食パン、コロッケ、市販のミートソース、とろけるチーズを重ねて焼いただけ)610円

③ローストチキン(タレつけて焼いただけ)870円

④フライドポテト(冷凍ポテトを焼いただけ)230円

パイの実ケーキ(パイの実にホイップ済みの生クリームを乗せただけ)620円

 

予算を考えつつ、出来るかぎり手をぬきました。

なかなかいい映え具合です!😊

どうよ ?

めっちゃ甘〜い( ̄∇ ̄)