迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

実家帰省2日目。食べてる時以外ずーっと喋っている母

こんにちは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

今日も蒸し暑いですねー💦💦

昨日の状態が続いてます。

朝からずーっと、ずーっと、ずーっと、しゃべってます。

 

母のおしゃべりが止まりません。

 

おそらく、今夜も寝る寸前まで、しゃべるつもりなのでしょう……

 

今日も我慢だー

がんばれー、わたし٩( 'ω' )و

 

 

 

 

姉の家に顔を出してから、母と大窪寺へ。

88shikokuhenro.jp

母が行きたがるので、連れて行きました。

 

 

 

境内には、いくつも大きな木があります。

母は、その巨木の幹一つ一つに、両手をあてていきます。


じっくりと、しっかりと、手のひらをあてていくんです。

 

(何かを確かめているのかな ?)

 

 

 

まるで、樹齢数百年の巨木の生命力、生きる力を分けてもらってるようです。

 

 

年寄りになると、ときどき、謎の行動と謎の思想を持つようですが、、、

この姿に関しては、微笑ましく見ていられました。

母はまだ、もう少しだけ、長生きしたいようです。

 

(なにか、やり残したことでもあるのかなぁ??😅)

 

 

 

2日連続うどんです!(お昼ごはん)


そう、これが讃岐っこ

何日連続でも、飽きもせずうどんを食べる。

懐かしいです、この感覚♪♪♪

 

 

帰省してから、ずーっと喋り続けてる母も、食べてる時だけは、静かです。

よかった。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃