迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

不登校の大半は親の責任?!んな訳ないやろ

 

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

不登校の大半は親の責任」どこぞの市長さんが、そう言って物議を醸してます。

無知とは恐ろしい

私には、不登校の時代(時期)が、たびたびありました。

理由は、いろいろです(察してください🙇🏻‍♀️)

けれど、親とは全く関係ない問題でした。家族とも全く関係のない問題でした。

私には私の世界があったし、私の考えがありました。当時は子供なので、力や経済力もありません。責任や義務が具体的に何を指すのかも理解してませんでした。

 

 

ただ一つ。

強く言いたいこと。

それは、私の不登校は親のせいではなかった、ってこと。

両親は、真面目に働き、納税し、質素に暮らしてました。

 

 

 

不登校が親の責任だなんて発想、どこからくるんでしょうか?

それこそ、無知だからでしょう。

不登校当事者や家族をいちばん苦しめるのは、これです。

無知で、無理解な人間たちです。

 

 

 

 

この市長さん、年齢72?

ふっ😏

まだまだ、人生経験が浅いんじゃないですか?

44才のおばちゃんから見たら、ぺーぺーの赤子ですわ〜(笑)

 

 

にしても、会社員が定年65才で、その年齢をはるかにこえて議員をやってるおじさんたち(おじいちゃん?)、どういうつもりなん?😅

もう、頭も体も使いもんにならんと思うけどね〜

早々に引退をおすすめします🙇🏻‍♀️お疲れさまでした♪

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました