迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

風呂水給水ホース

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

珍しいかもしれませんが。わが家は毎日シャワー派の夫婦です。

浴槽はあるけど、お湯をためることはありません。

でもね。そろそろ寒くなってきたし、お湯に浸かりたいと思いまして🛀先日、浴槽いっぱいにお湯をはりました。

いゃ〜いい湯だなぁ♨️

久しぶりのお風呂を楽しんだあと、待っていたのはお湯を捨てる罪悪感!!

なんか、もったいないですよね?

私としては、できることなら洗濯機で再利用したいなと思いました。

そして、こちらを購入💁🏻‍♀️

www.sanei.ltd

もちろん、いつものAmazon(いつもお世話になってます😃)


風呂水給水ホースセット
1,800円

お風呂の残り湯を、洗濯機に送水するホースです。

わざわざ買わなくても、洗濯機を購入したときに付属品で付いてたでしょ?

と思われるでしょうが。

 

えぇ。

 

まぁ。

 

その通りです。

 

あの時は使わないだろうと思って、あっさり捨てちゃったんですよ💦トホホ(泣)

結局、買い直すはめになってしまったー😭

しかもパナソニック洗濯機の正規品ではありません。

あちらは高いんです。

私はこれで十分。

 

 

 


ホースの長さは4メートル洗濯機の場所から浴槽まで届けばいいので、十分な長さです。

残り湯の利用は、洗いの時だけにしようと思います。すすぎは水道水で〜🚰👍

このホースを使えば、少しはあの罪悪感から救われるかなぁ。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃