迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

メリット無しに、義理の親と同居したい妻がこの世に存在するわけないやん

こんにちは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

本日も愚痴多めです。

体に毒なことも多いので、 読みたくなければ、すっ飛ばしてくれてかまいませんので💦

どうぞ。

 

 

 

私たち夫婦は、義理の親と同居していません。

それぞれ事情があるのでね。

田舎の実母は一人暮らし。

近所の義母も、一人暮らしです。

 

私たち夫婦の年齢差は、10才以上あるんですけど、親の年齢はほぼ同じです。

(え……どいうこと〜?)

ですよね💦

私が、遅くにできた子供だからかなぁ〜?(たぶん)

 

 

 

わたし、初婚のときもそうだったし、再婚のときも思ってました。

(義理の親と同居は嫌だっ!🤢)

そもそも、義理の親と同居したい妻ってこの世に存在しますか?(存在してたら、すまん🙇🏻‍♀️)

 

 

 

同居って、とにかく気をつかうし、会社の上司とプライベートも一緒に過ごしてる感じですよ?こうなると、もはや家が安らぎの場所ではないですよね😅

 

夫は同居推進派だったけど。

賢い人なのでね、よーく、よーく、よーく、考えてくれました。

夫の出した結論は、こうです。

「義母との同居は、妻にメリットが一つもない」

本当によくできた夫です😊

あっぱれです♪♪

 

 

 

そうなんです。

私にとって、メリットが一つもなかったんです(逆に、デメリット多い...)

夫や義母や小姑には、あったかもしれませんけど💦

 

 

  1. 料理が不得意な人なら、義母から教えてもらえたり、作ってもらえたり、メリットがあるでしょう。
  2. 掃除片付けが苦手な人なら、義母から教わったり、代わりにしてもらえたり、メリットがあるでしょう。
  3. 子育て中なら、義母に子供の世話や送り迎えを頼める場合、メリットがあるでしょう。
  4. 収入が低くて貯金最優先に考える人なら、義理の親との同居で、家賃負担が軽くなるメリットがあるかもしれません。

 

 

ただ、私にはひとつもなかったです。

 

料理は得意だし(自分で言う笑)

掃除片付けは上手だし(これも自分で言う笑)

子供は産まないし(これはしゃーない笑)

資産はもってるし(無職倹約生活の賜物)

 

 

何かメリット、同居することで、妻にもこんな得をすることがあるんだよ〜。という提案があれば良かったんですけど……。

ありませんでした。

 

いや、

本当に、

なかったんで、、、💧

 

 

あ、こんなこともあるんだなぁ〜

と思ったしだいです😑

 

 

では、お口直しにこちらをご覧ください。

アジサイです。

 

7月2日撮影

高岡の里「あじさいの小道」(兵庫県神崎郡福崎町)

静かで穏やかで、清々しかったです。

来年も、見られるといいなぁ〜😃

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃