迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

50代からの帯状疱疹予防

こんばんは、迷走主婦です😃

 

皆さん、お元気ですか?

私は元気です。

 

最近、帯状疱疹ワクチン接種助成券が届きました!


皆さんは、帯状疱疹って聞いたことがありますか?

medicalnote.jp

先週、そのワクチン接種助成券を保健所のサイトから申し込みました。助けてもらえる金額は4,000円。

 

帯状疱疹は50代から患者が増えるそうで、うちの夫もその年代に差し掛かっています。そこで、ワクチン接種を考えることにしました。

ただし、ワクチン接種は高額で、かかりつけの病院で聞いてみると、2万円を超える金額となりました。迷いましたが、夫の同僚が帯状疱疹になってしまい、その後も痛みが残っていると聞いて、決断しました。

 

 

ワクチン接種にはどれほどの効果があるのかは分かりませんが、50代半ばの体力は仕事に精一杯です。そこで、免疫力を落とさないように気をつけて、疲れたら休んだり、よく眠ったり、手を抜いたりしています(笑)

 

 

健康は大切です!

帯状疱疹やその他の病気から身を守るために、予防接種や健康管理には十分な注意が必要です。

皆さんも、健康を第一に考えて、たった一度きりの人生を生き抜きましょうー🙋🏻‍♀️