迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

兵庫の美人の湯 黒川温泉

こんばんは、迷走主婦です😃

 

 

久しぶりに夫と、日帰り温泉に行ってきました♨️

いつものように車の運転は交代で🚗播但道を市川北ICで降りて、下道を走り、北上しました。JR生野駅を少し過ぎて国道429号へ入り、銀山湖に沿った道を進むと、うねうねと曲がる道が続きます。

(運転しながら車酔いしそうになりました🤮)

周辺の桜は散り始めていたけど、それもまた美しかったー👍

銀山湖

 

目指すは秘湯、黒川温泉!

兵庫県の山奥に位置し、美人の湯として知られています。20キロ近くの山道を走り抜け、到着したのはちょうどお昼時。

黒川温泉

早速、温泉に入りました。

大人600円(リロクラブのクーポンを利用してお得に入浴できました)

 

女湯には脱衣所、洗い場、内湯、露天風呂があり、驚くほど貸切状態♨️ずっと私だけ〜(笑)ストレスフリーな時間を過ごせて、本当に素晴らしかったです。

温泉から出ると、お土産に鹿肉の甘露煮を購入しました。他の客が買っているのを見て気になって、私も試しに購入してみました。

 

鹿肉は人生で初めて。

 

1パック350円と手頃な価格でした。保存料や添加物なしで、日持ちしないようなので、すぐに晩ご飯でいただきました。レンジで10秒チンすると、柔らかくて獣臭さはなく、甘辛いしょうゆ味が口の中に広がりました。

 

白米が何杯でも進む味。

 

鹿肉の甘露煮


食感は、牛肉に近いと感じました。1パックしか買わなかったことを後悔😭一瞬で食べ終えました。かなり美味しかったので、次回も絶対に買うつもりです!

 

 

自然豊かな道をドライブしながら、温泉でリフレッシュ。ついでに地元のお土産もゲット👍ぜひ皆さんも、秘湯めぐりしてみてくださいねー!😊