迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

春節祭とロマンチックな夕暮れ

こんにちは、迷走主婦です😃

 

 

三連休の2日目。

皆さま、楽しんでますかー?私は初日にはしゃぎすぎて、お疲れモードです😮‍💨

昨日は旧正月でした。中国では休暇をとる人が多いそうです。

神戸の元町では春節祭がはじまりました。


夫婦で初めて参加したのだけれど……

 

結果

 

想像を遥かに超える楽しさ!!!

 

 

そして、今日はへとへと😓年には勝てないね〜(笑)

 

 

姫路から神戸への移動は、山陽電鉄が便利です(神戸は駐車料金高いから車での移動はおすすめしません)

この1DAYパスなら1,600円で乗り降り自由💁🏻‍♀️(特急も乗れます)

駅の券売機で買えます

 

 


帰りの列車にゆられてると、外は夕暮れ。楽しかった今日という日が終わってしまうのが、なんだか悲しく思えました😭そして、急遽下車🚃🚃🚃

 

滝の茶屋駅


ここのホームからの眺めがとても良いので、デート帰りに2人で海を見るの。

ほんとオススメ〜。

対岸の淡路島見えるし。明石海峡大橋も見えるし。観覧車も見えるし。

静かでロマンチック〜(←と、個人的には思ってる)

 

 

 

日中の楽しさも大事だけど、デートの最後はもっと重要だと思う。終わり良ければすべて良し、って言うけど。ホンマ、それ🙆🏻‍♀️

夫婦でのお出かけをデートというのかどうかは置いといて💦最後に2人で眺めた景色は、無言で楽しめました♪♪♪

皆さんも、無言で楽しめる景色って、あったりしますか?

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃