迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

夫の復職サポート第3週が終わった感想

うつ病の夫が、会社に行きはじめました。

夫の会社では、復職サポートプログラムというのがあって、

いくつかの段階を踏んでから、もとの仕事にもどるのです。

 

 

その第3週が終わりました。

朝9時半から午後5時までの勤務です。

会社はどうですか?

もーねー、やっぱり腹立つわー

え、誰が?

仕事できないヤツ。見てて腹立つし、僕に質問してくる前に一旦自分で考えてから聞いてほしいねん💢丸投げしてくるなよっ!って思う

ははは( ̄∇ ̄)

あとなぁー、5時退社は道路が混むわ

ははは( ̄∇ ̄)

 

 

夫が、同僚の悪口を言うのは久しぶりに聞いたけど、話し口調はいつも通り落ち着いてるんで、安心して聞いてられます。

仕事の進捗は8割以上こなせてる!と、自信アリの発言もするようになって、ホッとしました。

以前のように、堂々と自信を持って仕事に取り組んでくれると、いいな。

 

5時退社なんて、かれこれ十何年なかったこと。

夜の10時以降に退社する毎日だったので、帰り道が混雑することなんて、なかったみたい。

 

今週をもって、短時間勤務は終了です。

来週からは、朝8時半から午後5時の、普通勤務ですが、12月まで残業はありません。

それから、産業医面談があります。

私は少し不安だけど…夫は大丈夫かしら……💦