迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

うつ病の夫が産業医面談を終えて

うつ病の夫が、ゆっくりと会社に行きはじめました。

1ヶ月がたちました。

 

短時間勤務を経て、再び、産業医面談がありました。

その結果、二つのことが認められたそうです。

  1. 働ける体調であること
  2. 在宅勤務の許可

 

 

1については、安心しました。

2については、夫の希望のようです。

 

 

詳しい理由は聞いてませんが、

おそらく週5のうち2日くらいは家で仕事をするようです。

仕事が嫌なわけではなく、人間関係がわずらわしいのだと察してます💧

男性ばかりの職場でも、ドライにはいかないんでしょうね〜。ネチネチと面倒なこともあるみたい。女性の職場は陰湿なイジメのイメージですけど、男性は男性で苦しいことがあるんですね。

 

夫の顔を見ていると、特に、在宅での仕事が認められたことが嬉しかったようです。

気持ちが、背負ってるものが、軽くなるみたいな感じで😀

逆に、若手にはもっと前にでて欲しいとも思ってるようです。

 

僕みたいな年代のジジィばっかりが、幅を利かせてる職場はあかんと思うわ。未来がない💦

夫が一歩引いて見て、今の職場を客観的にみて考えられるようになったのは、いい事だと私は思います。

冷静な判断、好きですねー♪( ´▽`)