迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

【お城めぐり】岡山城(岡山県岡山市)

こんにちは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

夫の趣味のひとつに、お城めぐりがあります🏯

(ほかにも、博物館や展示をみるのが好きみたい)

先日、そのお城めぐりに付き合ってきました。

私にとってお城は、夫と結婚するまで、まったく興味関心のないものでした。実は、今でもいまいち意味不明なことは多いです😭

これは興味深いなぁ〜

これはなかなか珍しいなぁ〜

これはおもしろいなぁ〜

とか、夫は言ってますが…隣で聞いてる私はキョトン……😑

 

お城に上がると、めちゃくちゃ眺めがよくて楽しいです。

ここからの眺望を、観光タワーだと思えばデート気分にもなります( ^∀^)

岡山城 旭川と後楽園


岡山城は11月に令和の大改修が終わりました。ですので、城内はものすごくきれいです。

ちょっとキレイすぎるぐらいです💦

お城って、ちょっと古くさい、小汚い感があった方がリアリティがあって良いのでは?

と思ってしまいました。

しかし、若者ウケはすると思います。

 

 

何枚あっても困らない ハンカチ


お土産です。

夫が買ってくれました。

犬、猿、キジ、桃太郎の絵柄のハンカチです。

岡山といえば、桃太郎ですよね!

逆にそれ以外思い浮かびません(笑)

 

 

 

たとえ自分の趣味じゃなくても、相手の趣味に付き合ってるうちに、楽しくなってくることもあるんですね〜♪

最近は、少しずつだけど、楽しいと思えるお城めぐりができそうな気がしてます。

夫も、私の鉄旅に付き合ってくれるようになったし。

お互いの趣味を、興味ないからって拒否し合うのではなくて、付き合うってことも大事と思いました😊

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃