迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

お水って買いますか?

タイトルどおりです。

みなさん、お水って買いますか?

スーパーやドラッグストアで、ペットボトルのミネラルウォーターやら天然水やら、箱買いしてる人を見かけるんですけど。そんな時、夫と2人で、目がてん状態になります。

夫も私も、お水を買うって発想がゼロです。

わざわざ買わなくても、家の蛇口をひねればタダで出てきます(水道料金払ってるし、厳密にはタダではないけど💦)

 

 

 

なぜ、わざわざペットボトルのミネラルウォーターを買うのか?

水道水より美味しいから?

もしくは水道水がまずいから?

 

正直私は、水道水がまずいと思ったことがないです。普通に飲めますし。

蛇口ひねって、水が出るだけでもありがたいって思います。

私が生まれ育った町は、昔から水不足が深刻な土地柄でして…😅蛇口から飲める水が出てくるだけでも、本当に感謝なんです!

 

 

ところで、ペットボトルのお水って、いくらくらいするのでしょう〜?

なんとなく、ジュース並のお値段かと想像してます。値段も気になります。だってお水って毎日飲むものだし.....、家計を圧迫しそうで嫌だな(T ^ T)