迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

夫にイライラしたら期待値をさげる!

たまに、たま〜にだけど、夫にめちゃくちゃ腹が立つときがあります。

夫が言うこと、行動、しぐさ、なんかもう、いちいち気に入らなくて、私だけがイライラ〜イライラ〜💢

夫が出勤したあとは、家に私ひとりなので、平常心をとりもどせるんですけどね。

 

 

 

 

そこから、自分で分析していくわけです。

なぜ、夫はあんな言い方をするんだろう?

なぜ、夫は約束を忘れたんだろう?

なぜ、夫は悪びれない態度なんだろう?…

ひたすら考えた挙句、全てが夫に対しての分析になってることに気づいて、ハッとするんです。

自分の気持ちを分析した方が、解決しやすいのにね。

 

 

 

 

結局、夫に期待しすぎ!なんですよね〜💦夫に対して、アレもコレもソレもと、パーフェクトを求めすぎてるんですよ。これは良くない(T ^ T)反省。

夫にイライラしたら、それは自分が、夫に期待しすぎてるサインだと思うようになりました。

期待値を下げたら、何から何まで、夫に対して感謝の気持ちでいっぱいになります。

食事前に自分のだけじゃなく、私のコップにもお茶を注いでくれるなんて、信じられないほど、気がきく夫だわ!

歯磨きのあと、洗面所の電気を消してくれるなんて、節電を意識して家計のことを考えてくれているのね、すごいわ!

私が髪を切っても気づかないけど、私の後頭部の寝癖には気づいて爆笑してる夫、ちゃんと私のこと見ててくれてありがとう!

とりあえず、私の夫サイコーです╰(*´︶`*)╯♡