迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

物欲の消失

靴が欲しいー !

洋服が欲しいー !

カバンが欲しいー !

アクセサリーが欲しいー !

 

そういう、モノを欲しがる気持ちが消失して、4年くらいたちました。

40代に突入してから、本当に、急激にモノが欲しくなくなったんですよねー。

若い頃(とくに20代)は、それなりにオシャレに興味があったし、もっている洋服も多いほうだったと思うけど...。

近ごろは、夫とウインドウショッピングしてても、気分が上がりません💦年取ったら、誰もこんな感じなんですかね〜。

ショッピングを楽しめなくなったのは寂しいけど、毎日、定番の洋服で満足している自分自身のことは大好きです。ファッション系にかかるお金って高いから、そこを節約できてる気になってて、私って偉いなぁって思う😃

 

 

 

想定してないけど、恐ろしいのは、物欲の復活ですよね...。

もともとあった物欲が低下しているだけで、加齢とともにまた上がってくる、というやつ。

イヤだ〜(T ^ T)

老後の生活は、スリムに、シンプルに、と思ってるのに。物欲が復活してしまったら、老人のゴミ屋敷と化すだろうに…

ああぁ、このまま一生、モノを欲しない人間でいたいなぁ〜