迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

すきま風防止(手製)ダンボールの撤収

こんにちは、迷走主婦です😃

 

だんだんと暖かくなってきたなぁ〜って。

活動的にならなきゃなぁ〜って。

思いつつ、部屋から動かない私💦

 

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

そろそろ、片付けようかな?と考えてるものがあります。

こちら↓

わが家のすきま風対策


窓サッシの、下からくる すきま風防止(手製)ダンボール〜!

今年の冬は電気代高かったですよね?

エアコンで温めた部屋をキープしたいですよね?

ならば、すきま風は大敵!

というわけで、

誰だったか忘れたけど(ごめんなさい)

誰かのブログを読んで、自分なりの防寒対策をしてみたのです😅

 

 

 

ダンボール箱を切って、

ガムテープでつなげて、

L字に折ったもの。

制作時間 5分です。

 

 

 

レースのカーテンの裾に置いて、押さえつけてるだけ。

夜は、そのまま2枚目の遮光カーテンを閉じます。

いちいちダンボールを外しません。

 

 

 

ものは試しで〜!

やってみて、発見したんですけど、

ダンボールって、暖かいです!

なぜか…理由は分からないけど、見た目に反して(笑)

いい仕事するんです😃

びっくりです。

まぁ〜、見た目は……来客が見たらヒクでしょうけど。

幸い、わが家に来客などありませんので。

ラッキーです。

 

 

 

使ったダンボールは、ふるさと納税の返礼品が入ってたヤツです。

捨てに行く手間が省けました。

一石二鳥です✌︎('ω'✌︎ )

 

 

そろそろ、エアコン(暖房)をつける機会も減ったし、

寒くもなく暑くもなく〜の気候なので、手製ダンボールを撤収しようかな。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃