迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

壁美人を使ってキッチンの壁に扇風機をつけてみました

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

わが家は賃貸アパート。

夏場のキッチンが、すごく暑いです。去年、本当に懲りました😅

(夏じゃないけど、今もうすでに暑いです)

LDKの部分にエアコンはあるけど、キッチンのコンロ周辺からは1番遠い。ゆえに、キッチンがいちばん暑い💦

 

 

そこで、今年は対策として、扇風機を設置することにしました。床にものを置かない派なので、壁掛けの扇風機です。

賃貸なので、大掛かりなことはできませんが……チャレンジです😃

 

 

 

壁側に、壁美人をホチキスで取り付けます↓


ずいぶん前に買ったやつが、引き出しから出てきたので、再利用。

 

 

 

板に、壁美人の受金具段型をネジで固定します↓


受金具は、Amazonで購入 600円くらい

ネジは、ホームセンターで購入 140円(24コ入り)

は、ダイソー(100円均一)で購入 110円

 

 

 

裏を返して、壁掛金具をネジで取り付けます↓


この金具は、購入した扇風機の箱に入ってました。付属品です。

 

 

 

壁に、板をかけます↓

 

 

 

 


板に、扇風機をかけます↓


扇風機は、Amazonで購入 5,200円(アイリスオーヤマ)

ガッチリつきました!!

 

 

 

 

横から見ると、こんな感じ↓


やや斜め💧

でも、気にしない。

 

 

 

リモコンを、壁につけます↓


マジッククロスについていた、残りのくぎを斜めにさして、壁に固定しました。

ちなみに、マジッククロスとはこんなの↓

www.nikkeisangyo.co.jp

うちは賃貸なので、これをたくさん買ってます。

 

 

 

さて、あとは扇風機をコンセントにさせば……


あら〜なんて涼しい〜😃

ものすごくキッチンが快適になりました。頑張ったかいがあったわ〜💦

今年の夏は、この扇風機とエアコンの併用で、過ごしてみたいと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃