迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ほぼ毎日サボりたい家事は洗濯物を干すこと

 

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

最近の家事のことです。

 

meisousyufu.hatenablog.com

 

夜寝る前に、洗濯機をまわして干す。ということをしています。

毎晩、毎晩。

ほぼ毎日、サボりたくなります(笑)

晩ごはん食べて、お皿洗って、お風呂入って、洗濯機をまわして〜、ってここまでで終わりたい。あとは、ダラダラしたい。

アマプラ観たい。

TVer観たい。

ネットサーフィンしたい。

日中も遊んでるけど、夜も遊びたい。

けど、夫が会社から帰ってきてるし、そうそうダラダラし続けるわけにもいかず💦

嫌々ながらやってます。

それでもだるい時は、隣に座ってる夫に声をかけます。

わたし、いまから、洗濯もの干してくる!

うん、頼むわ〜

洗濯物を干す、と宣言する。

すると、自己暗示?みたいな感覚になって、行動にうつせるんです。

(いや、そこまでしないとダメな〜ん?😅)

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。