迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

新しいダイニングテーブルでの生活:コンパクトさの魅力

こんばんは、迷走主婦です😃

読者の皆さま、本日もご訪問ありがとうございます!

感謝、感謝です🙇🏻‍♀️

 

 

 

引っ越して3年目ですが、ダイニングテーブルを買い替えました。

以前のが、使えなくなったわけではありません。ただ、もっとコンパクトなサイズでいいのでは?と夫婦で話し合った結果です。

以前のは、こちら💁🏻‍♀️

120×75のテーブル 35990円

でかっ‼️
ダイニングキッチンを、かなりの面積、占領してしまってます😅

 

 

 

新しく購入したのは、こちら💁🏻‍♀️

75×75のテーブル3点セット 24990円


かなりコンパクトなサイズです。

もちろん(?)ニトリで買いました。けど、ネット限定商品なので、店頭で確認することはできませんでした。

実際に座ってみたり、色を見比べてみたりすることは出来なくて、一か八かで購入〜(笑)

 

 

二週間使ってみた感想。

それは「お、ねだん以上。」でした😃

 

良かったこと、その1

うちの狭いダイニングに、空間の余裕ができたこと。

(狭い空間に家具がぎゅうぎゅうだと、圧迫感で余計に狭く感じちゃう💦どの空間にも余白はあった方がいい)

 

 

良かったこと、その2

テーブルとイスのセット買いなので、統一感ができたこと。

(以前はセット買いしなかったので、統一感なし。チグハグ感に目をつぶってきたので、見た目がプチストレスだった💦やっぱり見た目大事)

 

 

良かったこと、その3

ルンバが、お掃除しやすくなったこと。

(イスは案外軽くて、テーブルの上に乗せやすい。足元が空くのでルンバが掃除しやすそう🎵)

 

 

結婚生活3年目。

これからも毎日ここで、2人でごはんを食べられるようがんばろうー!!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😃