迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

私がひきこもり専業主婦に向いていると思う理由

私、高校を卒業してから、一度も働いたことがありません

働かずとも生きてこられた環境には、すこぶる感謝です。

実家での引きこもり生活→結婚して引きこもり生活→離婚後の一人暮らしの引きこもり生活→再婚後の引きこもり生活。

常に引きこもり生活です。

場所が変わってるだけで、ずっと引きこもってることに変わりはなく(T ^ T)

未だに危機感がないです

 

こんなに長く引きこもってると、考えるんです。

これって私の長所なのでは!?

そこで、私が引きこもり専業主婦に向いている理由を考えました。

 

  • とにかく家が好き
  • ひとりの時間が好き
  • ネットサーフィンが好き
  • 掃除、片付けが得意
  • 料理が得意
  • 服はワンパターン
  • 友達がいない
  • 実家から遠い場所に居住
  • 人付き合いがストレス
  • 肌が弱い(アトピー性皮膚炎)
  • お金を使わなくても楽しめるマインド
  • テレビを見ない
  • 音楽を聞くのが好き
  • 部屋で観葉植物を育てている
  • 空想が好き
  • 想像するのが好き
  • 勝手にストーリーを考えてしまう
  • 独り言に自分でツッコミを入れることが出来る
  • ひとりで爆笑できる

 

 

私の引きこもり生活は、とにかく楽しいです!一日中部屋から出ずに、昼夜逆転生活で、食事は主に買い食い…、みたいな引きこもり生活とは異なります💧まったく暗い要素はないです

衣食住が完璧であるからこそ、安心して引きこもりはエンジョイできるんです。逆に衣食住のどれか一つでも欠けると、悲惨なことになります(T ^ T)

その悲惨を、私は離婚して初めて経験しました。

本当に辛かったです。

なので、安心して引きこもれる場所探しに関しては、必死になれるんです。その場所を得るためなら、どんな努力も惜しみません。

 

私は、根性の座った引きこもり人間です( ̄∀ ̄)