迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

運転免許の試験に落ちた経験があるからこそ

こんばんは、迷走主婦です😃

 


近所を歩いていると、検定中のサインが掲げられた自動車教習車をよく目にします。その車を見るたびに、緊張した表情でハンドルを握る教習生の姿が目に浮かびます。

 

私自身、自動車免許の試験に7回も落ちた経験があります😭

 

その経験から、自動車教習所での実技試験よりも、免許の試験の方が苦労したものだと感じています。

しかし、免許の試験に落ちたからといって、運転はムリということはありません。また、一発合格したからといって、運転が達者というわけでもありません。

 

私自身が証明できるように、運転歴22年で無事故無違反です✌️

 

免許の試験に合格することは重要だけど、それよりも大切なのは安全な運転を続けることです。

 

教習車で今握っているハンドルが、正しい運転の基礎を築く重要な一歩であることを忘れないでほしいです。だからこそ、ハンドルを握っている全ての教習生にエールを送りたいです*\(^o^)/*

失敗は成功のもとと言うけれど。

免許の試験に落ち続けた経験を持つ者として、みんなの努力と頑張りに拍手を👏

 

 

安全運転を心がけ、自信を持って試験に挑んでくださーい。

がんばれ〜(路上から応援してる主婦より)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊