迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

ドアストッパーを交換

こんばんは、迷走主婦です😃

 

最近、私は古い賃貸アパートでの、快適な生活について考えていました。部屋の間取りや設備が古いことは確かです💦

それでもちょっとしたDIYで暮らしを改善したいです!今回は、ドアストッパーの交換についてご紹介します💁🏻‍♀️

 

 

昨日は一日中、家でゴロゴロしていた私。晩ごはんも作らず…😓

夫が帰ってきて、パジャマ姿でゴロゴロしてる私を見て大爆笑していました。こんな時、爆笑してくれる夫がいるって幸せですよねー(笑)

 

 

夫が近所のほっともっとで、おかずを買ってきてくれました。それが晩ごはん。(ご飯は炊いてたから、おかずのみ購入)そして、昨夜のぐうたらな自分を反省し、今日こそは家事をやろうと思い立ちました💪

 

 

まずは、室内ドアのストッパーを取り替えることにしました。

古いドアストッパー


以前のストッパーは使いづらく、かがんでフックを引っ掛けるタイプでしたが、そろそろ改善したいと思っていました。そこで、マグネット式のドアストッパーAmazonで購入しました。690円くらい。

 

 

 

 


古いストッパーを外し、新しいものを取り付ける作業は意外と簡単でした。

 

 

 

磁石の力〜


床との隙間が4cmもあったので、木板を使って高さ調節し、ステンレス製のドアストップをしっかり取り付けました。木板と床は強力両面テープで止めました。

そして、完成!

ドアを開けておくのが、とても楽になりました。もう、かがんでドアを止める必要もありません。マグネット式のドアストッパーを買って本当に良かったです。

 

 

 

古い賃貸アパートでも、少しずつ暮らしやすくしていくことができそうです!😊

DIYで部屋をアップデートする楽しさを発見しました♪♪♪