迷走主婦のブログ

迷走しまくりの専業主婦がお金と結婚生活について書いてます

Amazon prime Video長いので短くしました

わが家は、夫がAmazonプライム会員です。私は家族会員

プライム会員になると、無料で返品できるし、注文したら当日配達も可能なくらい早いので😃よく利用してます。

そして、Amazonプライムビデオも見放題です。自宅警備員の私も、Amazonプライムビデオには毎日お世話になっております!

 

 

 

 

さて、このAmazonプライムビデオ

ちょっと長くて、言いづらいですよね〜?

長いやつは、省略して言いたいところ。

Amazonプライムビデオをどう略すか…

 

Amazonプライム

プライムビデオ?

アマプラ ?

 

わが家では

アマプ!!( ̄∀ ̄)

夫も私も、アマプと言ってます。

 

 

 

 

 

アマゾンプライムビデオ11文字→アマプ3文字

なんとたったの3文字〜

まじか〜💦

 

 

 

 

面倒くさがりの真骨頂でしょ😅長々と固有名詞言うのも面倒になるという。

もはや、夫婦以外には伝わりそうにないけれど、わが家ではアマプが常識です。